FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北斗のマン

セブンイレブン先行発売の『北斗のマン』です。
北斗のマンって名前が(笑)
既にセブンイレブンでは売り切れ状態!!フルコンプまで5枚程足りない状態でしたが、ヤフオクで不足分をゲット!!
北斗コンぷ
やっとコンプできました~(^涙^)
ラ王シークレット国王
シークレットはこちらの2種、ラオウと黒王
割と普通?というか拍子抜けみたいな(笑) 
個人的にはマンガで1コマしか出てこないキャラなんかをシークレットにして欲しかった~
まっこれは北斗のマン2に期待!!出るか分りませんが~
入れた1
入れた2
順番に早速ファイルに収納、バインダーに閉じます!!
バインダーはビックリマン伝説以外のビックリマンシリーズ専用のバインダーに収納です
このバインダーにはビッ狩りマン他、番外シリーズ?が入っています
レイ手
表紙は南斗水鳥拳伝承者の男「レイ」!!
レイうら表紙
パチっと閉めて
レイ拡大
ブラックにブルーベースのシール、なかなかです
北斗
北斗のマン、第2段、第3段とカイオウが出るまで発売して欲しいですね~

サンプル作製

久々の投稿となります(^^ゞ

普段、様々な箱の作製に携わっていますが、箱といっても色々な形があります。
今日は先日お客様から棺桶タイプの箱の案件を頂き、サンプル作製までの一部をご紹介させていただきます。
図面
製図にはCADソフトを利用、プリントアウトしたものを両面テープで材料に貼り付けカッターでくりぬきます。
くりぬき
図面が間違えていなければ、箱になるはずです~
くりぬき後
大丈夫ですね😌
かぶせタイプの箱はミとフタに分かれるため、フタも同じように作業します。
せっせと地味な作業ですが、とても大事な工程ですので手は抜けません。
ミ、フタ
テープで止めてミとフタが完成しました~
出来上がり
フタをして最終確認OKです。
次に出来上がった土台に貼るクルミの作製です。
CAD図面クルミ
CADにて作製~♪
棺桶タイプ(変形タイプ)のクルミは角度、ユルミが難しいですが、そこは経験でカバーです。
机上の計算ではこの図面でOKです~(^.^)/~~~
あとは実際に貼ってみてからの最終確認!!

で、今日も午前様です(*´ω`)





◆ストラップ・キーホルダー・根付 コレクションケース◆ストラップ収納

毎日暑いですね~ お盆休み皆さんいかがお過ごしでしょうか?

長い休暇の間に以前から作りたかった携帯ストラップを飾るコレクションケースを作ってみました。


ストラップ壁掛け800
壁掛けタイプです。

ストラップのコレクションケースは販売しているものが少なくて携帯ストラップは自立できないモノが多いので、ぶら下げて飾る事が出来るコレクションケースを求め試行錯誤し完成しました。
アップ800
早速、妖怪根付,ガリガリ君,ガチャポン,ご当地物のストラップを飾ってみました!!   
アップ2 600   ストラップがりがり600
先日、富士急ハイランドで買ったネコ娘のストラップ&ガリガリ君のストラップ
ご当地ものはパッケージも重要!!袋から取り出すことなく飾る事が出来ます!!
ストラップ600ツートン
ワニ柄ウルシブラック×ワニ柄レッドのツートンカラー
ストラップケース600置き型
置き型としてもOK
裏面かべかけ400
裏面壁掛け用ハトメ穴付きです。

ビックリマン用バインダー◆5窓タイプ◆2013

久しぶりの投稿です。

以前からお問い合わせの多い商品『ビックリマン用バインダー5窓タイプ』装い新たに発売する事になりました。
5穴ななめ640

変更点はバインダーの厚み50㎜→60㎜に変更、内張りブラック→レッドに変更
5穴開き640

もちろんBOOKケース付き
5穴外箱640

5穴ズーム640

6月下旬限定発売!!

ビックリマン伝説2

DSC00149.jpg
6月26日発売の「ビックリマン伝説2」が届きました。
DSC00152.jpgDSC00153.jpg
早速、1箱目開封結果です。
ダブりは1種のみ、ヘッド1種(スーパーデビル)出ました。
DSC00154.jpg
背景黒で良かった~ 
シャーマンカーンの背景が金でしたので、まさかとは思ってましたが・・・ですよねw
旧バージョンと比べても遜色のない出来です。感動はあまりありませんでしたが・・・
DSC00155.jpg
で、これが特スーパーデビル!!
なんだろう~これw レアか? レアなのか?? ・・・

とりあえず、表紙をNEWデビルに変えてみました!!
DSC00158.jpgDSC00162.jpg
遠くで見るとoldデビルとの違いが・・・
2箱目でシャーマンカーンでるかな?w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。